反定立の灰になるまで

燃焼や研磨のあとに残る、何か

2014-03-11

 何か予定があって忙しいということは、充実しているということでもあるのかなあと思っています。

 あまり具体的なことは書けませんが、政治に関わる色々に触れるという貴重な体験ができているようです。同じような境遇の人もいて、その人と協力しつつ頑張っています。優秀な方なので非常に刺激を受けていますが、受けたからには適切な反応をしなければならなくて、僕自身結構精一杯な感じではあります。

 こういうところでもMagicというのは役に立つらしく、communicationの道具としての効果を見ることができました。それは副次的なものだということを忘れてはいけないとは思いますが。僕は真にMagicしたいのである。

 話をしている中で、「変わってる」という評価をもらいました。説明しづらいらしくて具体的なことを聞くのはやめましたが、悪い意味ではないらしいし、まあいいのかなという気はします。大体こういうときはいつもそう言われますが

 変わっていることは現状維持よりは良いことだと自分に言い聞かせてみたりして。自分のことを普通だと言えば「普通じゃない、変わってる」と言われ、変わっていると言えば「変わってなんかない、凡人だ」と言われることはあると思いますが、それらは矛盾せずに「変わっている凡人」が存在可能なものなのかもしれないですね。