反定立の灰になるまで

燃焼や研磨のあとに残る、何か

2019-01-26

 馬鹿というより愚かだと思っていたんですけど、普通に馬鹿だったのかもしれない。
 わからないから馬鹿なのか。

 誕生日が来ました。まあこれといって特別なこともないのですが。
 去年もその前も、特にかわりばえのない日常でした。

 そういえば、Twitterのフォロワーさんにプレゼントもらった気がします。まあ、そのあとブロック&ブロック解除されてしまって疎遠になったんですけどね。会ったり何らかのコンタクトをとったことがある人にブロックされたことが2回ほどあって、若干気落ちはしたのですが、もしかしたらそもそもブロックに対する認識が違ったのかもしれません。そんなに重いものじゃないというか。もっと気軽でいいんですよね。
 気軽に生きて気軽に死のう。

 何が悪かったのか、いまいちわからなくて、わからないから駄目なんだろうと思います。スタートが遅くて、いつもギリギリでなんとかやってたんですけど、もちろんうまくいかないこともあったしだからこその今があると思ってはいて、それでまた今回も厳しい現実に直面してしまったのかもしれないです。
 どうするんだろう。

 うぇーう。
 誕生日なので祝われたいという気持ちは持ってもいいんじゃないですかね、年1回なんだし。と思います。


 金も時間もない、未来がない。
 大人しくなったほうがいいと思いました。分相応に、わきまえて生きようと思います。
 賢くなりたかったなあ。

 過去形にするなよ。