反定立の灰になるまで

燃焼や研磨のあとに残る、何か

2020-09-05

 最近、少しだけ金遣いが荒くなったというか、財布の紐が緩くなった気がする。
 ブログに載せたパソコンや椅子などもそうだけれど、それ以外にもベッドサイドテーブルを買ったり、今日はモニターアームを注文してしまった。なんだろう、食費等の消耗品(?)ではなく、環境づくり(何の??)にお金をかけている時期なのかもしれない。自粛ムードで外食も減ったしよそ行きの服(?)も買わずにすんでいるし。
 疑問符が多すぎでは。

 部屋が汚くなりがちで、本棚にはプリントが積み重なっているしベッドには取り込んだ洗濯物が放置されることもよくある。引越しダンボールも未開封で置いたままのものがあるし、なら捨ててしまっても良かったのではと思う。何かを新しく取り入れるたびに何かを捨てるべきなのかなと思うし、そうしないとキャパシティーが限界に達して動けなくなるとも思う。捨てるのはまだ苦手なのかもな。
 休日にいろいろと整理しようと思ってはいるけれど、平日のための体調確保で精一杯の感がある。ここ最近はずっと寝てしまっている。

 健康診断で体重がかなり落ちていることがわかり、泣いた。泣いてはないけど悲しくはなった。
 抗体検査も受けた。5月にPCR陰性だったのでおそらく罹患歴はないとは思うが。

 体を大事にしないとなと思う。