反定立の灰になるまで

燃焼や研磨のあとに残る、何か

2011-01-01から1年間の記事一覧

しがない死神、獅噛み付く

神懸かった過去の栄光にしがみつくのをやめれば、楽になれるかもしれない。 取るに足りない古い慣習にしがみつくのをやめれば、楽になれるかもしれない。 しがみついているロープから手を離せば、あなたはそのまま落下して、楽になれるかもしれない。 死のう…

リードデリート

消去する、ということ。 今、消去しているということ。 消去するといっても色々ある。書いた文章を消したり、書かれた文章を消したり、何かへの思いを胸中に塞ぎこんだり、辛い過去を忘れ去ろうとしたり。消してしまって、全て無かったことにしようというの…

現身強請み

「聞き間違いだ」と信じたい。「聞き間違い」だと信じがたい。 英語などの外国語を耳にするときによくある「空耳」という現象って不思議ですよね、面白いですよね! 「こう言ってるように聞こえるー」的なアレです、アレ。うぐー、良い例をすぐに思いつかない…

一定以下な真実

いってもいいですか、とか。 駄目ですと言ったら、きっと悲しい顔をするのが分かってしまうから、いいよと言ってしまいます。分かってくれますかと聞かれれば、分かってほしいと思っていると考えてしまって、分かってるよと言ってしまいます。それはそれで、…

目と目で合図

me to me な、出逢いは きっと、eye to eye な、コンタクト。 今までを見返して思ったこと! 自分はなんやかんや今日までいろいろと書いてきたのですが、自分の文体が、簡単に言えば、疑問符ありき なんだな、と。インタラクティブというか、「見せる(聞か…