反定立の灰になるまで

燃焼や研磨のあとに残る、何か

2010-01-01から1年間の記事一覧

濃い故意の恋よ来いと希う

12月と言えばクリスマス! クリスマスと言えば……色々ありますよね、色々。 行事をどう過ごすかについてはそれぞれ様々な態度があるかと思いますが、やはりこの時期というものは「分け入っても分け入ってもカップル」ってやつですよ。自慢気な視線に晒されて…

凶が機能のアスベスト

2週間程前のことでしょうか。 ケータイでネット上をふらついていて、YouTubeを見る機会があったわけですよ。すると関連動画に自殺とかなんとか書いてあって、なんだ、また釣りか何かか、と思いつつも、そのページに飛んだのです……。 で。 結局見たか見なか…

ふわふわRIDE

揺れる想いは風船みたいにふわふわ。 後付けかどうかは分からないけれど、良く練られているって思いません? あ、漫画や小説やゲームに登場するものの名のことについてです。 かの風船モンスターですが、 フワンテ:ふわふわ+不安定 フワライド:ふわふわ+付…

愛・罠・位

頑張るって何なのでしょう。 一生懸命やるとか、死ぬ気でやるとか。奮起するとか、精一杯やるとか。 がんばる【頑張る】〔自〕 ?自分の考えや意志を押し通そうとする。我を通す。 ?(困難や障害に負けずに)精一杯努める。 ?警備を固めてそこから動こうとし…

曖昧的心鏡

弱い光は、かえって境界を不明瞭にする。「曖昧表現は逃げだ」という言葉を聞いたことがある。確かに、逃げるときに曖昧な表現をする人をよく見かける。曖昧な言葉は、便利であるから使ってしまいがちだ。「どうも」という言葉があるが、これはとても使い勝…

駄菓子、菓子バット

万が一、50歩譲って……。 いや、100歩譲ってそうだとして……。「そんなの、五十歩百歩だ!」 というわけでこんにちは。 今回は「だけど」の話です。「だけど」っていう言葉は、前言の否定を意味してますですよ。「譲歩の『だけど』」で無になっちゃう。たとえい…