反定立の灰になるまで

燃焼や研磨のあとに残る、何か

2019-01-21

 あけましておめでとうございます。身体がバキバキに固まってます。

 明けたら何がめでたいのかはさておき、明ける前に祝うのは違うと思っていて、つまり何が言いたいかというと、朝になる前、日付が変わった直後に「あけましておめでとう」と言ってしまうのは、何か違うのではないかと思ってしまうということです。

 今年は「優先度で分ける。」を掲げることにしました。選ぶ/捨てるの極端な選択が難しいものは、傾斜をつけるということです。グレーなものにファジーな捉え方であることに、もっと穏やかな気持ちでいられるようにしたいものです。


「あとでブログにします」と言って放置していたものがたまっているみたいなので少しだけ箇条書きしてみます。

・見に覚えのない引き落としについて(トラブルシューター)、続きを書く
・LINEでの詐欺(不正なサイト誘導)を通報したら謝礼をいただいた話
功利主義に寄ったエピソード(? 質問箱から)
・その他、普段のつぶやきを掘り下げててきとうに考えたことを書く

 しばしば遡り投稿*1をしてしまうのですが、予約投稿をするのも健康的なのかもしれません。考えたことが多くなってしまったときは、小分けにしておいたほうが読みやすくなりますし、単純に、一度に大量に読むよりも複数回に分けて適量を読むほうが負担も少ないですし、よりアクセスもしていただけるのではとも思いました。
 まあしばらくいろいろと忙しそうなので、これをどの程度の優先度でやるのかは現時点では何とも言えないところです。

*1:投稿日時を過去の日付にして、当時のことを思い出しつつ書いて投稿すること